人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kc.


by horselover_kc

ホタル



先日、家から車を30分ぐらい走らせたところまでホタルを見に行きました。
細い川が流れている山沿いにたくさんのホタルがふわふわと光を放っていました。
人工的なイルミネーションもキレイだけど、自然の光ってこんなに美しいんだ、と感動してしまいました。
写真が撮れなかったのが残念です。

昔は、うちの乗馬クラブでも家の近所でも見られたのに、今では少し離れたところに行かないと見られなくなってしまいました。

今回、地元の友達が見に行こうと誘ってくれたのですが、みんなは毎年見に行ってるらしく、「ホタルを見ないと夏が始まらない」と言ってました。

しばらく、ポケーっとホタルを見ながら、たわいもない話をして、なんだか癒されて、日々のストレスから解放されて、気持ちがリセットされた気がします。
私も来年も再来年も毎年ホタルを見に行こうと思ったのでした。
ホタルの見られる環境がいつまでもいつまでも続きますように。

ホタル_e0123951_2145316.jpg

by horselover_kc | 2008-06-26 10:58