kc.


by horselover_kc

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来週、再来週

に出来上がって来るkc.の久々新作小物たち

その1は、ポニー

e0123951_21261720.jpg


今ある馬蹄ストラップの一回り小さいもの

キラキラスワロがまたCUTE

ブラック、ブラウン、キャメル、オレンジ、ピンクの5色です

そしてその2はキラキラストラップ

e0123951_2130306.jpg


うーん、わかりにくい!!(ごめんなさい)

近日発売です

お楽しみに!!

e0123951_2131319.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-21 21:32

出店

@三木ホースランドパーク

e0123951_21141222.jpg


昨日の女子会からの寝不足出店 汗汗

とりあえず朝イチ、ローソンでユンケル!

そうでもしないとお天気が良すぎて気を失いそうでした

みんなが遊びに来てくれてまたもや色々ガールズトーク楽しかったぁ~


今回はアルバネーゼの新作ウォッシャブルジャケットがオススメ

e0123951_21154174.jpg


ショートの丈で普段に普通に使えそう


横のシルエットも好き

e0123951_21161179.jpg


そして、ナント今日からイザベルキュロット全品30%OFFのスタート

ひとまず、出店、店舗のみのスタート(本日~6月末)です

本日試着された方は100%購入されましたなんてったって、ホントに履きやすい!!

この機会に是非!!お試し下さい!!

では、明日も頑張りますっ

遊びに来てねっ

e0123951_2118467.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-21 21:23

馬のマッサージ

最近、テレビや雑誌でも取り上げられ、ご存知の方も多いと思います


山縣真紀子先生


e0123951_9373495.jpg


馬のヒーリングマッサージの先生なのです

第1回 プロ向け講習会 Part1・2(神奈川県・アバロンヒルサイドファーム)

で行われた講習会にはKもCも受講させて頂きました

e0123951_937513.jpg


当時我が家には高齢馬がいたのですがマッサージをすることで歩様が変わったのが

本当に驚きでした。そしてびっくりすることに、先生がマッサージをするとうるさい競走馬も

眠ってしまうのです!!

年に1,2度しかない講習会が、ナント来月あるそうです!!

馬の体のしくみについてや、ずっと乗っている先生だからからこそわかる

アスリートとしての馬のあり方など、勉強になるコトが沢山です

この講習を受けてみて、馬が凝っているトコロや辛いトコロがわかり、

その原因が厩舎や日ごろのトレーニングにあることまでわかったりしてしまうのです

先日「所ジョージの学校では教えてくれないこと」にも出演されていました


是非是非CHECKしてみて下さいねっ

e0123951_948296.jpg



http://k-design.sakura.ne.jp/test_jehma/index.html

e0123951_9474389.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-20 09:49

先日

馬事公苑出店の際にお配りしていたこのカワイイクッキー


e0123951_9171332.jpg


最近、馬友達へのプレゼントはもっぱらこのクッキー

昨年イザベル厩舎、アンキー厩舎へお邪魔した際にも持って行き、

とっても喜んでもらえました

ナント、写真を送ると馬の毛色ソックリに作って頂けるのです

e0123951_9214427.jpg


見た目だけじゃなく味も本当に最高なのです

http://blog.goo.ne.jp/kanamin33

お取り寄せスイーツに!是非CHECKしてみてねっ

e0123951_9263649.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-20 09:27

Kの近畿大会

3日間とってもいいお天気でした

今日のコーディネートは

全身ITALIA 

e0123951_18211323.jpg


Cとおそろなので撮影してみたのです

e0123951_18221498.jpg


アレッサンドロアルバネーゼAA


アウターも色違い

e0123951_18253612.jpg


お気に入りはこのトップス

e0123951_18263818.jpg


ナント首元はマグネットボタンなのです

e0123951_18273423.jpg


この日は出番が昼からだったので写真撮ったり応援行ったりウロウロ

そして出番

この馬に乗り始めて2年

4課目トレーニング中の馬なのです

1番難しいコトは 「真っ直ぐ走る」事

ここ2ヶ月で色々とわかった事もあったので今回の試合はとっても楽しみでした

課目は3A

4課目へ続く経路なのですが

この馬と私にはとっても難しい経路なのです

ですがまさかの優勝が出来ました

e0123951_18323740.jpg


%が上がった事や、何より馬が乗り手に随分集中するようになったこと

これが大きな進歩でした

色々なものが怖い彼

我慢もする様になりました。

本当に全て、馬と、日ごろ馬をトレーニングしている先生のお陰だなぁ…と思いました

1日目の反省点を振り返り翌日も優勝することが出来ました

ありがとう

e0123951_18344283.jpg


また来月頑張ります

そして

やっぱり厩舎ではファッションショー 

女子だけ集まって、あーだこーだ 

今回はこのイザベル白キュロ!!

e0123951_1836897.jpg



何が盛り上がったかって

透けないのです!!

この様にしても…

e0123951_18365528.jpg


透けないのです!!  (失礼します)

女子にしかわからないアレコレを色々話してしまいには

女子会になっていました 

今回も本当に楽しい試合になりました

また来月も楽しみです

e0123951_91319100.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-19 18:40

Cの近畿大会

二日間天候に恵まれ、無事に競技終了しました。

今回私は選手兼トレーナー(まだまだペーペーですが)

クロフネで4課目、ペパーミントとブラティーノでセントジョージ。

Yちゃんとハンターの4課目、もう一人のYちゃんとペパーミントのジュニア馬場。

人に教えるのは、時に自分が乗るよりも難しいと感じることがあります。

でも、自分だったらどのように乗っているのか、と自分の乗り方を振り返り、

それを伝えるために考える事が、とても勉強になることもあるのです。

クロフネはまだまだ成長途中の6歳。

今回は私が焦り過ぎてうまくいきませんでした。

もっとゆっくり時間をかけて乗っていきます。

e0123951_16553895.jpg


ペパーミントは今までで一番うまくいきました!!

点数は59%と伸びませんでしたが、次はもう少し点数が上がるようにまた頑張りたいです

e0123951_17135391.jpg


ジュニア馬場でのペパーミントも、よく頑張ってくれました。

そしてGWに3回しか乗ってないのにYちゃんも、よく頑張りました。

次はブロック大会でブラティーノとだよ

頑張ろうね

e0123951_16593073.jpg


ブラティーノは両日優勝してくれました!!!

前回3月の試合で、グール先生からいただいたアドバイスを生かすことが出来たと思います

点数も前回は初日61%、2日目62%だったのが、今回は63%、64%と上がり、

2日目はほぼノーミスで経路を回れたこともすごく嬉しかったです!!

ありがとうブラティーノ!!

e0123951_17102622.jpg


次は、Yちゃんとハンター君の4課目。

初日はミスが目立ち、それでも5位入賞。

そして2日目、お見事60%で優勝してくれました!!!

ハンター君すごすぎ!!!

先月の杉馬場に引き続き、乗り手を変えての優勝です。

そしてYちゃんもレッスンで言ってきたことをパーフェクトにしてくれました!!

本当に嬉しかったです

ハンター君Yちゃんありがとう

e0123951_1711714.jpg


応援してくださった皆さん、本当に感謝です。

ありがとうございました

e0123951_1719552.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-17 17:07

☆出店3日目☆

朝から競技は始まっています

e0123951_15542043.jpg


この日は子供の日ともあって遊具には子供たちでいっぱい

e0123951_1554498.jpg


この日も1番小さなお客様

e0123951_1556245.jpg


笑顔、可愛すぎ

半年も前からキュロットのオーダーをもらっていたママのNさん

e0123951_15564148.jpg


ママには見えないスタイルです!!

差し入れもいっぱい頂きました

e0123951_15573435.jpg



中でも驚くほどCUTEな巻き寿司

e0123951_15583954.jpg


まさかの馬!!

e0123951_15592015.jpg


かわいすぎ!!!

これはマクロビの先生でもあるYさん の差し入れ

心をわしづかみにされました。。。

あまりにカワイイので飾っていたらお問い合わせ殺到

Yさん、忙しい中本当にありがとうございました

最後の最後に6段階飛越も見ることが出来、

本当に充実した3日間となりました

お立ちより下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

来年も楽しみです

舞台裏blogはまたのちほど 

e0123951_162996.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-11 16:02

☆出店2日目☆

朝イチウロウロとしているとK氏に遭遇

あきらかに怪しいですが

この見た目でアイスクリームを売っているのです

e0123951_17113728.jpg


もちろん、マッサージブースも出ています

そばにいた、FブーツのTっちゃんが買ってくれました

朝から早速競技は始まっています

e0123951_17124470.jpg


お天気もいいし素敵

朝イチに大好きなお友達夫妻が遊びに来てくれました

e0123951_17133188.jpg


そしてブースのご紹介

オッティーズM氏の扱う餌、カバロア

e0123951_17141722.jpg


コチラは世界のTOPライダー2人とも使っている餌

競走馬にもドバイやケンタッキーでは有名なのです

お次はG氏の扱う 馬具

e0123951_17152354.jpg


トウラクや足あて 

e0123951_17155239.jpg


馬着などkc.では取り扱いのないイザベルの馬具部門も扱っていらっしゃいます

これまたおっしゃ~でおすすめのラグです

さらにはA氏のブラウス

e0123951_17165567.jpg


1度着ると止められないブラウス

私は2枚目突入です 

そしてそして、お友達のあやちゃんが遊びに来てくれました

eastの新作キュロット(乗馬ズボン) 買ってくれました

とってもカワイイ後姿だったのでパシャリ

e0123951_17182118.jpg


コチラは¥47000とハイプライスですが1度履いた方は

履き心地と可愛さに皆様ご購入されました

馬のトコロがキラキラ光るのです



そうこうしていたら…

来ました

ターフィーくん

なかなか離れない子供たちに

「お母さんとこ行こうね~」

と大人げないコトを言い

ちゃっかり

e0123951_17194958.jpg


この日も久々のお友達

2年ぶり!

大きくなってる~

e0123951_17204644.jpg


かわいすぎ!!看板見えないけど…カワイイからOK!! 

kc.kidsが出来た際にはモデルをお願いしたいです 

お天気が良かったのでキラキラアイテムがかなりキラキラしていたせいか、

キラキラアイテムが人気な1日でした
e0123951_17245384.gif
ぽかぽかあたたかく春を感じた1日でした

お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-07 17:26

☆出店1日目☆

毎年JRA馬事公苑で行われているホースショー

e0123951_1053233.jpg


今年も行って参りました

この3日間は、いつものオッティーズ+関東在住オッティーのG氏も一緒に

そしてアルバイトのゆみ

e0123951_10545282.jpg


の5人

初日は6時くらいから準備

ずら~っと馬具屋さんが並びます

e0123951_1055419.jpg


もちろん飲食店もいっぱい ココ重要 

今回オッティーズA氏のアドバイスでフィッティングも

e0123951_10571183.jpg


新しい商品も沢山並びます

e0123951_10575826.jpg


オーダー燕尾服も

e0123951_10584788.jpg


コレまた素敵です

e0123951_1116100.jpg


OPENと同時に人!人!!人!!!

e0123951_112176.jpg


初日も沢山のお客様やお友達が来て下さいました

中でも初対面の1番小さなお友達カワイイリュックとともに

e0123951_11326100.jpg


「一緒にお写真撮ろ~」

と言うとかなりの逃げ腰で対応してくれたのでした 
e0123951_1145233.jpg


その後も大好きなKさんが来てくれたのですが

興奮しすぎて、しゃべりすぎて、

まさかの撮り忘れ…差し入れにと、大好きなチョコと

有名ジョッキーで今は厩務員さんである旦那様の勝利記念クッキー

を持って来てくれたのです

e0123951_1155073.jpg


素敵ね

皆様声をかけて下さったのですが

もう全然時間が足りない↓↓ 

もっともっといっぱいしゃべりたかったな~

楽しい初日となりました


e0123951_117930.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-06 11:08

ハンター君もうすぐ22才

13才でオランダから日本にやってきて、

私がヤングライダー時代にとってもお世話になった馬、ハンター君

今年6月で22才になります。

ハンター君との思い出は本当にたくさん

e0123951_11202791.jpg


大学1年で初めての全日本ヤングライダー選手権に出場。

初めての馬事公苑。

物見しまくりの苦い思い出や…

高知国体では、初めての成年女子として出場し、4位入賞

憧れの選手、下田ますみさん、北井裕子さんに並んでの表彰式が、とても嬉しかったのを覚えています

思い出の1枚

e0123951_11222332.jpg


大学2年、2回目のヤングライダー選手権では

予選で思いもしなかった優勝をプレゼントしてくれたのもハンター君でした。

決勝では2位だったけど、いい思い出です。

こちらの写真は大学4年、最後のヤングライダー選手権で、グール先生と

e0123951_112339.jpg


そして、つい先日の杉谷馬場馬術大会では、加西のお客様を乗せて4課目二日間、

見事優勝してくれました!!

素晴らしい!!!

早速、ハンター君をこよなく愛するグール先生にも報告。

「あんなに動ける22才の馬、他に知らないわ」

とおっしゃってました。


これからも元気で、長生きしてね

e0123951_11245179.jpg


e0123951_1125212.gif
[PR]
by horselover_kc | 2011-05-01 11:26