kc.


by horselover_kc

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬のあったかグッズ


先週の真ん中は、今年1番の冷え込みだったそうですね。e0123951_20471183.jpg
また少し11月らしさが戻りましたが、日に日に冬の到来を感じています。

私は寒がりで、シモヤケはできるし、お肌はあれるし、どちらかというと冬は苦手↓↓
だけど、冬のあったかい物が大好きなので、最近は冬も悪くはないなぁと思うのです
だって冬のあったかい物って心までポカポカあったまるでしょ

お鍋やおでん、温かくて甘~い飲み物って身も心もホッコリしますよね

また食べ物だけでなく、私はあったかグッズが大好きです
毎年買ってしまうのが、お家用のモコモコ靴下とスリッパ。



それから冬の乗馬に欠かせないのが、ニット帽。先週ぐらいから、うちの乗馬クラブではニット帽解禁()で、みなさん耳まですっぽり可愛いニット帽で寒さにも負けず乗馬に励んでいます!

e0123951_20474257.jpg

先日、冬用のライディングブーツを注文しました
中がボアで、外乗用なんだそうですが、レッスンのときや簡単な下乗りのときに活躍しそうです!
レッスンしてるときって馬場に立ちっぱなしだから足元から冷えちゃうんですよね。
早く届かないかなぁ


って感じで、寒くて苦手な冬を、今年もあったかグッズで快適に過ごしたいと思います♪♪

e0123951_2051461.gif
[PR]
by horselover_kc | 2008-11-26 20:52

☆ジップアップ☆

全日本馬場が終わり、今週末は全日本障害です↑↑ e0123951_21562193.jpg


出店続きでバタバタの中、ジップアップライディングジャージ

生地サンプルが届きました

いつも必要以上にサンプルを送って下さるので、今回も悩みに悩んで、決定。

週末に出来上がったサンプルが届き、思ったより生地が柔らかいので、

少し細みにしたり、機能性を考えて両ジップにしたりと。。。e0123951_2217284.jpg

1番大変な時間だけど、1番好きな時間。

出来上がってくるまでドキドキは続きます・・・

3カラーの2サイズ展開バックプリントでタテガミにはキラキラ★

あ~楽しみ!!かわいく上がってきます様に・・・・

e0123951_2273910.gif
[PR]
by horselover_kc | 2008-11-17 22:19

全日本馬場 by C



今年も全日本馬場が終わりました。e0123951_21374595.jpg
まずは結果から…

セントジョージ4位
自由演技6位

インターメディエイト8位
決勝残れず…↓↓


とても残念な結果となってしまいました。

ブラティーノは、やはり国体の疲れから体が本調子ではなく、無理をさせて出場することとなってしまいました。
試合の1週間前は、棄権することも考えていましたが、やれるだけやってみたいと私も父もトレーナーのGさんも同じ気持ちで、出場することにしました。

結局、約1ヶ月近くの休養明けで、トレーニング不足もあり、いつものブラティーノらしいダイナミックな演技をすることができませんでした。
二日目の自由演技では、前日の疲れもあり、弾発力に欠ける演技が点に結び付かず順位を落とす結果となりました。
いつもブラティーノは私を助けてくれるから、今回は私が助けてあげる番だったのに、ブラティーノの能力を十分に発揮させることができず、情けない気持ちでいっぱいでした。

インターメディエイトでは、本当にひどい演技をしてしまいました。ナイロビィに申し訳なくて…↓↓
振り返れば今年8月にナイロビィで全日本のインターを目指すことになり、2回試合に連れていって今回が3度目の試合。今までで1番ひどかったです。
準備運動をしているときから本番の演技が終わるまで、私が全く自分と馬とに集中出来ていなかったんだと思います。
自分が情けなくて、悔しくて、応援してくださった方々にホントに申し訳なくて、くじけそうでした。

試合が終わって、トレーナーのGさんから、チームG全員の呼び出しがありました。
そう…説教部屋です。
Gさんが常々思っていること、競技馬の定義、トレーニングスケール、私たちへの熱いメッセージ…。とても胸に染みて涙が込み上げてきそうでした。
そんなGさんの思いに応えたい!!
もっともっと上手になる!!
たくさん練習して、また出直します。
みなさん、これからも応援よろしくお願いします。


最後になりましたが、kc.にきてくださった皆様、本当にありがとうございました

e0123951_21424671.gif
[PR]
by horselover_kc | 2008-11-11 21:46

全日本馬場 by K

あっと言う間に3日間が過ぎました。e0123951_20384885.jpg

たくさんの素敵な人馬を見ることができ、

kc.の出店も沢山の方に声をかけて頂いたり、

関西圏以外の方々ともお話することができ、

とてもいい時間を過ごすことができました

お立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました

また個人的にイチオシだったタッセルのスワロネックレスが完売してとてもhappyでした
e0123951_21191133.jpg

e0123951_21193459.jpg




e0123951_21132658.jpg2日間、2頭で出場したC。本当にお疲れ様でした。

演技の雰囲気が、フィギュアスケートのキムヨナのようでした。

これからもがんばってね!期待しています


おだんごのキラキラも馬とお揃いで可愛かったよ~★★




ドレッサージセットご購入して下さいましたお客様。
シュシュやキラキラで色々アレンジしてみて下さいねっ♪♪e0123951_2125324.jpg


ありがとうございましたe0123951_21274897.gif
[PR]
by horselover_kc | 2008-11-11 21:27

いよいよ今週末

7日~9日の3日間、三木ホースランドパークで全日本馬場馬術大会が開催されます。

kc.出店いたしますので、試合観戦がてらお立ち寄りください

私はブラティーノとナイロビィで参戦!

日程は以下の通り e0123951_213106.jpg
7日金曜日
ブラティーノ(セントジョージ予選9:00~)

8日土曜日
ブラティーノ(自由演技決勝9:00~)
ナイロビィ(インターメディエイト予選9:00~)

9日日曜日
ナイロビィ(自由演技決勝9:30~)

決勝競技は予選を通過した人馬のみ出場することができるので、ぜひ2種目とも決勝に残って、上位目指して頑張りたいです!!



e0123951_2133630.gif
[PR]
by horselover_kc | 2008-11-05 21:06