kc.


by horselover_kc

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

試合

いよいよ今週末は待ちに待った岡山での試合です。
一緒に遠征する会員さんたちも夏の最後のイベントとして、とても楽しみにしてくださっていて私もホントに楽しみ。

私が今回初めてナイロビィ君で出場するインターメディエイトという種目は、これまで私が出てきたセントジョージよりも一つ上のクラスです。

先日経路練習をしてみましたが、うーん、難しい…。
馬が本当に手の内に入った状態の収縮態勢が取れていないと、次の運動への移行や運動そのものが、バラけてしまって、なかなかスムーズにいきません。
トレーナーの指導のもと、ひとつひとつの運動を正確にこなしていく練習を繰り返し行い、だんだんと馬との折り合いがつくようになってきました。

これも私にとっては一つのステップアップだと思い、日々頑張っています。
またこのステップアップの機会を与えてくださったナイロビィのオーナーさんにはホントに感謝です。
与えられたチャンスを無駄にしないように結果を残したいと思います!

そして、先週発売の乗馬ライフ10月号にKとCの写真が記載されています
是非ご覧下さい


e0123951_14582645.jpge0123951_1524863.jpg
[PR]
by horselover_kc | 2008-08-27 15:03



朝晩の風が少し爽やかになったような気がします。
日中はまだまだ暑いですが、街のウインドウに並ぶのは、もうすっかり秋冬のファッションです。

これからの季節にオススメなのがkc.セレクションの『馬柄コットンストール』e0123951_11154069.jpg
カラーバリエも今年秋冬の流行モノトーン♪ バランスよくコーディネート出来そうです。
またコットンの心地よい肌触りで、毎日でも身につけたくなります

首元にサラっとかけるだけで、オシャレ感アップですよね!
リーズナブルなお値段もオススメです




下の写真は、前回ジンガロ日本講演の時に購入したHERMESとのコラボスカーフです☆
派手な色使いとハッキリとしたデザインに一目惚れして、額に入れてインテリアにしています
年明けにまた来日講演がありますね!早速チケット取りました☆☆
今から楽しみです

e0123951_98270.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-08-21 09:20

手作り虫よけスプレー



先週のblogの続きですが、ローズマリーとレモンバウムで作った虫よけスプレー、2、3日放置するとすごい色になりました。
早速馬たちに使ってみると…

まったくハエの嫌がる気配なし…e0123951_1614246.jpg
馬はブンブンしっぽを振ってます。
失敗…!?

だけど、この手作り虫よけスプレー、ローズマリーのとてもいい香りがします。
ハエには効かなくても厩舎での蚊よけにはなるかなぁ(?)と気休めにシュッシュッとしておくことにしました。
馬たちも天然のいい香りでリラックスするかも!?
ちなみに香水などの香りは馬は非常に嫌がりますので、乗馬の時には控えましょう



さてさて、北京オリンピック開幕しましたね!!
谷亮子選手の銅メダル、北島康介選手の金メダル、毎日感動の連続です。
馬術の日本選手団の活躍も楽しみです。
頑張ってくださーい!!
[PR]
by horselover_kc | 2008-08-13 16:02

新作情報



馬蹄ブローチにゴールド×クリアーが追加されました
お洋服に、帽子に、バッグに、幸運を呼ぶと言われる馬蹄を付けて運気をアップさせましょう!!
e0123951_1085279.jpg


8月に入り、いよいよ夏本番。
人馬共に体力を消耗する厳しい季節です。
馬の嫌がるハエもでてきました。
今まで使っていたよく効く虫よけスプレーが日本に輸入できなくなったらしく、困っています。
そこで、手作りしてみようと思い立ちました。
家のお庭に雑草のように生えているレモンバウムとローズマリーを摘みフードプロセッサーで細かくした物をエタノールに付け込みました。
キレイな緑色の液体…
e0123951_1016131.jpg

今日はここまで。
さて、効くのでしょうか…
[PR]
by horselover_kc | 2008-08-06 10:28