kc.


by horselover_kc

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次の試合

e0123951_20575065.jpg

やっと暑かった7月も終わりですね。
まだまだ厳しい夏は終わりませんが…。

さて、次の私の試合ですが、8月30、31日の岡山県大会です。
岡山県の蒜山というところで開催されます。
ここでの試合は2005年の岡山国体以来。思い出の場所です。
蒜山は高原なので、まだまだ暑そうな8月末はちょうど避暑になりそう。

うちのクラブからは6頭連れていくのですが、うち1頭は障害馬。
会員さんがMB(130㎝)に出られるということで、かなり楽しみです。

私は、ナイロビという馬で初のインターメディエイトにエントリーしました。ドイツの大きな馬で、うまく折り合いがつくか不安ですが、とてもお利口さんなので、なんとかなるかなぁって気楽に考えてます。
もう一つは、元競走馬、8歳のエレミヤ君で4課目です。将来は全日本の内国産選手権に出るのが目標。

後一ヶ月、ナイロビとの初のコンビはいい印象を残せるように…、それからエレミヤ、まずは4課目でそこそこ点数が取れるように、調整頑張ります!!

ではでは、また試合結果blogをお楽しみに
[PR]
by horselover_kc | 2008-07-30 19:31

暑い。

さて、梅雨も明けて暑さの厳しい毎日が続いております。
毎朝6時頃から馬に乗る毎日ですが、それでも暑いです。
もう1時間早めようかな。
自分の乗り馬が終わったら会員さんのレッスン。
日中は暑いので、馬も人ものんびり過ごし、夕方は曳き馬がてら草を食べさせに行きます。
私の主戦馬ブラティーノは、一口食べては歩き、時にはごろごろ寝てみたり、自由気ままです。
長年の付き合いになるおじいさんのハンター君は一カ所に留まり草刈り機のように草を食べつくします。帰ろうって引っ張っても動いてくれないし。
草の食べ方にも性格が出るのかな、と観察してみる平和な毎日を過ごしています。

7月なのに、この暑さ。
人馬とも体調を崩さないよう気をつけてください!

e0123951_19105536.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-07-23 14:12

馬の歯



先日、馬の歯の治療に馬専門の歯医者さんに来ていただきました。

野性の馬と違い、人間の手で飼われている馬の歯は、放っておくと尖ってきて口の内側を傷付けたり、噛み合わせが悪くなるそうです。
それが原因で、馬はストレスを感じたり、飼い食いが悪くなったりすることもあるらしく、なるほどーと思いながら今回もたくさん馬学を勉強させていただきました。

ほとんどの馬は特に異常なく、伸びてきている歯を削ってもらい、噛み合わせなどをチェックして終わりました。
が、中には長年放置されていたような尖った奥歯が見つかったり、噛み合わせがガタガタでかわいそうな馬もいました。

治療後の馬は噛み合わせに違和感を感じるため、餌の食べ方が普段よりもあまり食べなかったり遅かったりするそうで、みんな始めは少し戸惑っていたようですが、一日もたてばモグモグと元気に餌を食べていました!
馬の管理、世話をしている者としては、馬が健康でいてくれることが1番です。

みなさんの愛馬の歯は大丈夫ですか?
定期的に診断してもらうことをお勧めします!

~お知らせ~

7月27日 杉谷サマーナイトホースショウにて出店致します☆
是非お立ち寄り下さい☆

e0123951_930324.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-07-16 09:31

新作情報☆

新作情報&試合結果



kc.オリジナル、バルーンワンピ!
Tシャツに重ねて、レギンスやジーンズに合わせるなど、
オールシーズンお使い頂け、コーディネートの幅が広がります。
数量限定なのでお急ぎ下さい!

e0123951_18262686.jpg

さて、先週末の国体近畿ブロック大会の結果ですが、1位大阪、2位奈良、3位兵庫という結果になりました。
私、個人の成績は成年女子の馬場で優勝し、兵庫県の成績に貢献することができました。
とても暑い中、私はバテバテで、準備馬場では息があがりクラクラしてしまいましたが、ブラティーノはそんな私を乗せて最後まで頑張ってくれました。

そして、今年もブラティーノと国体に参加することになりました。
昨年の国体では、まさか優勝できると思っていませんでしが、今年は2連覇を目指して頑張りたいと思います!

[PR]
by horselover_kc | 2008-07-09 20:01

2008年上半期終了


7月に突入し、今年も上半期が終わりました。
お正月にたてた目標、みなさんは実行できてますでしょうか?
kc.は少しずつではありますが、前進しています!


さて、かなり前の話になりますが、3月末に行われた全日本馬場で、Cがセントジョージで優勝したときのインタビューが、Horse TVから発売されているDVDで見ることができます。


次の試合は今週末。
5、6日に水口乗馬クラブで国体予選の近畿ブロック大会が開催されます。
兵庫県代表として、Cが参加します。今年も国体の権利を獲得できるように、頑張ります!!


7月に入って夏も本番ですが、皆様も体調に気をつけて、2008年後半もがんばりましょう!

近日、新作ワンピース、Tシャツがアップされます!お楽しみに☆

e0123951_12514288.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-07-02 13:06