kc.


by horselover_kc

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホタル



先日、家から車を30分ぐらい走らせたところまでホタルを見に行きました。
細い川が流れている山沿いにたくさんのホタルがふわふわと光を放っていました。
人工的なイルミネーションもキレイだけど、自然の光ってこんなに美しいんだ、と感動してしまいました。
写真が撮れなかったのが残念です。

昔は、うちの乗馬クラブでも家の近所でも見られたのに、今では少し離れたところに行かないと見られなくなってしまいました。

今回、地元の友達が見に行こうと誘ってくれたのですが、みんなは毎年見に行ってるらしく、「ホタルを見ないと夏が始まらない」と言ってました。

しばらく、ポケーっとホタルを見ながら、たわいもない話をして、なんだか癒されて、日々のストレスから解放されて、気持ちがリセットされた気がします。
私も来年も再来年も毎年ホタルを見に行こうと思ったのでした。
ホタルの見られる環境がいつまでもいつまでも続きますように。

e0123951_2145316.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-06-26 10:58

デコサドル


鞍のネームプレートにデコレーションしてみました!
e0123951_2237477.jpg

馬具になんでもかんでもキラキラをつけるのが、KCの周りで流行中です。
試合場で出店の際に、馬具のデコレーション承ります。
馬蹄デコ電も引き続き人気上昇中↑
e0123951_22472937.jpg


デコレーションといえば、今日KC二人でネイルサロンに行ってきました。
夏らしくネイルもデコレーション。
ラメとお花で可愛く仕上がりました。
e0123951_22382017.jpg

次に「暑さも吹き飛ばす爽やかコーデ」
ブルーの肢巻にブルーの縁取りゼッケン。
ジメジメ欝陶しい梅雨を見た目だけでも爽やかに過ごしたいですね!!
e0123951_22383769.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-06-17 22:48

兵庫県民馬術大会

先週末、三木ホースランドパークで兵庫県民馬術大会が開催されました。

今回kc.からKが参戦!
3課目Aで見事優勝しました!!
馬はキレイな内国産のアラブ。
人馬共、ピカピカキラキラで楽しませてもらいました!
ありがとうKちゃん!
Cより


また今回のこの試合は、1年間私が指導してきたうちの乗馬クラブスタッフの女の子の初試合でもありました。

彼女はこの1年間で4課目に出場できるまで成長しました。
馬は経験豊富なベテラン練習馬。お客さんが乗りに来られない日に、お昼休みを削って練習してきました。

彼女は「あがり性だから…」と、とても不安げでしたが、本番では堂々と馬と一緒に丁寧に演技をしていました。
ハーフパスでの拳の位置、練習ではいつも内方拳が馬の首を越えてしまうので、その時だけ内方手綱を少し短く持ちなさいと言っていたことも、きちんと出来てたし
伸長速歩に入る前の隅角で、しっかり馬を前に出しておくこと
常歩ピルーエットをする前の態勢を整えて、最初の1歩を大きく回すこと
踏歩変換の前の準備…
バッチリできていました。

結果は55%で2位したが、私も彼女も大喜びでした!

こうして、自分が教えている子が成果を出してくれるのは、ホントに嬉しいことですね。

また初心に返って、基本的な事をじっくり伝えていきたいと思います!


e0123951_14295889.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-06-11 14:31

熱海旅行



週末、大学時代の友人と熱海温泉&グルメ旅行してきました。
一日目は熱海市内をドライブしながらお松の宮や熱海城などの観光地を回りました。
宿ではゆっくりと温泉に浸かり、美味しいご飯とお酒と楽しいおしゃべりで、久しぶりに学生気分に戻ることができました。
青春を共に過ごした仲間っていいですね!

二日目は沼津港で海の幸を堪能しました。
まず人が多いのにビックリ!
お寿司屋さんや、とれたての魚介類が食べられるお店が軒を連ねていて、どこも満員、行列が出来ているほどでした。
シラスやサクラエビを生で食べられるのは、この地域ならではだそうで、貴重な体験ができました!
また金目鯛がまるごと入った漁師汁というおみそ汁など、どれも絶品でした!
関西からは遠いですが、関東圏の方にはオススメの観光スポットです。

次はどこに行こうかな♪

e0123951_2248597.jpg
e0123951_2249566.jpg
[PR]
by horselover_kc | 2008-06-04 22:50