kc.


by horselover_kc

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日焼け対策


お天気がいい日は、とても気持ちいいですが、乗馬中の日焼け、気になりますよね…。
みなさんは、どうされてるのでしょうか?

もともと地黒の私は、すぐに日焼けしてしまうのですが、それでもやっぱり女子ですからシミやソバカス、気になります。

無防備な格好で馬に乗ったりなんかしたら、あっという間に真っ黒です。

なので、やっぱり日焼け止めをたっぷり塗ったり、真夏でも長袖で頑張ったり、結構必死なわけです。

でも、日焼け対策グッズ、最近はいろんな物がありますよね。

その中でも私は、腕の日焼けをカバーするアイテム(名前は分からないんですが、長袖の袖だけのもの)を愛用しています。
e0123951_1736942.jpg



これがあれば、半袖を着ていても馬に乗るときだけ腕に着用すれば日焼けの心配はないし、馬から降りて手入れするときには、はずせば涼しいし。
とても便利なのでオススメです。

首の日焼け対策にはもちろんkc.のトロピカルカラーなタオルを巻いて気分を上げてください!笑

これからの季節、ホントに日焼けとの戦いですが、女子のみなさん頑張りましょうね!!

最後にお知らせ。
乗馬ライフに掲載されてからお問い合わせが多かったキャップですが、6月中旬頃クラッシュキャップ(3色)とスワロフスキー付キャップ(新色ベージュ×ゴールド刺繍、ネイビー×シルバー刺繍)入荷予定です。



e0123951_1745620.jpg
e0123951_17451537.jpg
e0123951_17482987.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-05-28 17:49

近畿大会



新緑がキレイなこの季節、三木ホースランドパークで近畿大会が開催されました。

私は今回もブラティーノとセントジョージ、自由演技に出場しました。

ブラティーノはすっかり冬毛が抜け落ちて、体調も良く、ピカピカの毛艶です。

毛の生え変わる時期、馬は体調を崩しやすいと聞いたことがありますが、ブラティーノはとても元気で、二日間の試合でも頑張ってくれました。

初日のセントジョージの結果は2位でした。
馬は良く動いてくれたのですが、私のミスで踏歩変換を失敗してしまい、僅差で負けてしまいました。
こんな時は、ホントに頑張ってくれた馬や周りの応援してくださっている方に申し訳なく思ってしまいます。

明日こそは、ミスなしでいい演技をしよう!と二日目の自由演技では、前日負けてしまった人馬に勝つことができ、優勝することが出来ました!

今回の優勝の秘訣は、出番前にある方からいただいたアドバイスがあったからだと思います。

私は、出番前の準備運動で馬のテンションを上げすぎて、本番でさらに馬が緊張して、そのテンションをコントロールできなくなることがよくあります。
だから、準備運動の段階で馬のテンションを上げすぎないようにすること、ベースの動きが、かったるくてもいいから追い込みすぎないようにすること、というアドバイスでした。

この作戦で、本番では馬のテンションに左右されることなく優勝することができました!

そして今年も兵庫県代表として国体予選の近畿ブロック大会に出場することになりました。
ブロック大会は7月にあります。
暑い時ですが、人馬とも体調を整えて、またトレーニングに励みたいと思います!

e0123951_19404872.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-05-21 19:41

今週末

今週末は三木ホースランドパークで近畿大会が開催されます。

兵庫県の国体ブロック大会の予選会でもあるので、いつものパートナー、ブラティーノと出場します。

今年の国体は大分県。
ぜひ権利をとってブラティーノと大分国体に出場したいと思います。

まずは県予選、頑張ります!!

e0123951_1122892.jpg

写真は2007限定ライディングジャージです。今秋にも発売予定です。お楽しみに!!
[PR]
by horselover_kc | 2008-05-14 11:06

5月スタート


ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
関西はお天気に恵まれ、連日、乗馬日和でした。

馬にとっては青草が美味しい季節ですね。
青草はミネラルたっぷり、毎日少しずつでも与えてやることで、良いサプリメントの効果があり、冬場までその効果が持続するのだそうです!
ぜひみなさんも可愛い愛馬に青々とした草を与えてやってください!

e0123951_942348.jpg

[PR]
by horselover_kc | 2008-05-08 09:05