人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kc.


by horselover_kc

☆ブーツの工場へ☆


TUCCIの工場へお邪魔しました

ここのブランドではまず個人の木型をおこします。

コレが本当に重要なコト

1人1人、右足、左足、全く違うのでとっても大切なステップなのです

この木型が…

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16382146.jpg


彼の手により

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16383214.jpg


1つ1つ違った木型になるのです

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16385173.jpg


そして、徹底した革選び

この薄さや色の染め具合のチェックもとても大切なことだそう

1つ1つ丁寧にチェックを入れるのです

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16391589.jpg


各パートにそれぞれのプロがいて、少しでも納得のいかないものは

即、破棄。

徹底したプロ集団なのです

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16394151.jpg


昔からの技術

本場イタリア

やはり

スゴイです!!

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_164037.jpg


昔より機会も発達してきたのでだいぶ作業も楽になったそうですが

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16402730.jpg


大切なところはまだまだ手作業、職人技が何より1番だそう

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16405013.jpg


終始感激しっぱなし

☆ブーツの工場へ☆_e0123951_16425549.jpg



デイリー使いもできちゃいそうな素敵さです!!!

むしろデイリー使いしたいくらい。

完成まで3ヶ月

うち2ヶ月は木型をブーツに入れて寝かせるのだそう

パーフェクトフィットのためだそう

偏平足の私もずっと履いていられそうな心地よさでした

年内からオーダーSTART出来そうです

女子の皆様是非、是非チェックしてみて下さいねっ(^-^)
by horselover_kc | 2012-10-19 16:53