人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kc.


by horselover_kc

全日本馬場

今年最後のビッグイベント、全日本馬場が終わりました。

昨年はブラティーノの故障により出場できなかったので、

私にとっては2年振りの全日本。

一喜一憂しながら3日間が、あっという間に終わってしまいました。

ブラティーノとコンビを組んで早5年…

馬にとって1番いい時期を通り越し、

衰えつつある馬の体をケアしながら日々トレーニングしています。

トレーニングなんてカッコイイ言い方はまだまだできないですね…

逆にブラティーノが私の練習に付き合ってくれてるっていう段階だから。

ブラティーノは17歳で、競技馬としては下り坂です。

そんなブラティーノは私を乗せて本当によくがんばってくれています!

初日セントジョージ、5位入賞。

全日本馬場 _e0123951_199015.jpg


決して完璧ではなかったけれど、終わった瞬間緊張の糸がプツンと切れて、

過呼吸になりそうでした!笑 ヒーヒーって…

それぐらい馬と演技に集中することができました。

トレーナーのグール先生に「失敗してもいいから、もっと枠からはみ出して乗りなさい。」

と言われます。

出番前には、こう言われました。

「ブラティーノよりいい馬はたくさんでてる。みんな丁寧にミスなく乗ってる。

その中で、千晶がどう乗るか。ミスしてもいいから思い切ってやりなさい」

この言い付けは守れなかったかもしれないけれど、

この言葉が私の背中を大きく押してくれました。

グール先生には本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱい。

そしてブラティーノにももちろん同じ気持ち。

応援してくださったみなさんにも感謝!

ありがとうございました!これからも頑張ります!!

全日本馬場 _e0123951_1972645.jpg


全日本馬場 _e0123951_198369.gif
by horselover_kc | 2010-12-14 19:10